こんにちは!歯科衛生士の春です。

少しずつ暖かくなってきましたが、みなさんはお花見には行かれましたか?私はこの間大口の方に桜を見に行きましたがとてもきれいでした(*^^*)

そしてインビザライン矯正を初めて5ヶ月くらいになりました!オーソパルスも一緒に使っているので今アライナーは32番まできたところです。最後のアライナーが43番で3日交換で進めているのでもうあと1ヶ月で1回目のアライナーは終わりそうです!所々アライナーがしっかり入りきらずに進めてしまい完全に動ききれてないところがあるのでそこは追加アライナーで修正していく予定です(^^)

【矯正前】               【矯正5カ月目】

 

 

 

 

 

 

歯を抜いたスペースもだいぶ歯が動いて狭くなり見た目の変化も実感できるようになりました!オーソパルスを使うと痛みの軽減やハイペースでアライナーを交換できるのがいいですよね!

来月はアライナーが終了した報告ができるかと思います。どのくらい今の状態から歯並びがきれいになるのかを楽しみに矯正治療をがんばっていきます☆ミ