えなつ歯科・矯正クリニック

一歩進んだホームケア ~むし歯の発生理由や歯周病の原因に着目した新しいケア~

院長お勧めのホームケアについて

毎日、ハミガキは一生懸命頑張っているのにむし歯ができてしまったり、歯ぐきから血がでて歯周病が進行してしまう方が日本人の大半を占めております。
ハミガキだけでむし歯や歯周病の発生・進行を防ぐことが難しいことは皆さんも経験済みのことかと思います。
なぜなら、お口の中には、むし歯や歯周病を引き起こす“原因菌”がいて、その菌自体はハミガキだけではなくならないからです。
私は、長年の臨床経験から「むし歯にならない!歯周病を進行させない!」お口を作るために、ご家庭ではPOIC(ポイック)ウォーターというタンパク分解型の除菌水と、オーラループという歯のエナメル質の成分であるポリリン酸を主成分とした口腔ジェルの併用を最善のホームケアと考えております。

POICウォーター(ポイックウォーター)は、今までの口腔洗浄水やマウスウォッシュではできなかった、歯の表面につくプラークなどのタンパク汚れを分解し、プラークを隠れ蓑にして存在していたむし歯や歯周病の原因菌を即座に殺菌する効果が確認されています。POICウォーター(ポイックウォーター)は、今までの口腔洗浄水やマウスウォッシュではできなかった、歯の表面につくプラークなどのタンパク汚れを分解し、プラークを隠れ蓑にして存在していたむし歯や歯周病の原因菌を即座に殺菌する効果が確認されています。
たとえ、殺菌力が高い他のマウスウォッシュがあったとしても、殺菌力が高いだけではプラークなどのタンパク汚れを固めてしまうだけで、タンパク汚れの内部に生存している原因菌に、殺菌成分が届かないのです。しかし、POICウォーターは、まず原因菌にとってのバリアであるタンパク汚れを破壊し、その後に殺菌力が向上するという極めて精巧に設計された殺菌水であり、これまでのマウスウォッシュとは一線を画するものであると感じられます。
POICウォーター(ポイックウォーター)は、今までの口腔洗浄水やマウスウォッシュではできなかった、歯の表面につくプラークなどのタンパク汚れを分解し、プラークを隠れ蓑にして存在していたむし歯や歯周病の原因菌を即座に殺菌する効果が確認されています。更には、タンパク汚れや除菌を行うことによって、口臭の原因を除去する効果も絶大で、朝目覚めた時のお口のサッパリ感が違います。
オーラループは、お口の中を浄化して、歯を白くするブライトニング効果があると共に、歯のエナメル質が酸に溶かされにくいよう歯質を強化する働きがあり、歯石の沈着や口臭・むし歯を予防する新感覚の口腔ジェルです。歯肉の炎症の改善などにも効果を発揮します。

ただし、ホームケアだけではとりきれない菌や汚れもあります。
歯科衛生士によるプロフェッショナルメンテナンスを定期的に受診されることをお勧め致しますむし歯にならない!歯周病を進行させない!パーフェクトなお口を作るには、歯科ドック検査(デンタルドック)を実施した上で、トータルヘルスプロモーション(THP)という最先端のデータ管理型予防歯科治療をお受けいただき、歯科衛生士によるプロフェッショナルメンテナンスを定期的に受診されることをお勧め致します。
経済的な観点からみても、理想的な状態を目指す場合、むし歯を作ると1本数万円、むし歯や歯周病で歯を失うと1本数十万円の費用が掛かってしまいます。
今後また、何度もむし歯を作って痛い思いやつらい思いをするより、また延々とむし歯の治療でお金と時間を費やすよりも、今後は予防に投資していただくことが、賢い選択であると思います。

ホームケアはこんな方にお勧め致します

• 1.今後、二度とむし歯を作りたくない方、歯周病で歯を失いたくない方
  • 2.今までたくさんむし歯の治療をし、被せものや詰め物が多い方(再発リスクが高い方)
  • 3.歯科恐怖症の方など、歯科の治療が苦手な方
  • 4.セラミック補綴、矯正、インプラント、精密義歯など、高度な歯科治療を予定している方、または高度な歯科治療を受けられた方
  • 5.むし歯や歯周病の原因菌の母子感染や家族内感染を予防したい方

えなつ歯科・矯正クリニックえなつ歯科・矯正クリニック

診療科目: 一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科
鹿児島で矯正歯科治療専門に、
インプラント・精密義歯など自由診療を各種取り扱っております。

※休診日:木曜・日曜・祝日

えなつ歯科・矯正クリニック動画 / INDOOR VIEW

来院される前によろしければ一度ご覧になってください

えなつ歯科・矯正クリニックは、鹿児島での矯正歯科治療を中心に専門的な自由診療を実施しており、JR鹿児島中央駅から徒歩約15分の立地にござ います。離島をはじめ、熊本・宮崎からもお見えになる患者様も多く、新幹線・飛行機で駅や空港からタクシーやバスなどの公共交通機関でもお越しい ただいております。

特に矯正治療専門で受診される場合は、受診開始直後は月に2~3回お越しいただくこともございますが、おおよそ1か月に1回程度の受診間隔とな り、治療期間を短くする方法もございますので、離島からでも安心してお越しになられております。

鹿児島・熊本・宮崎にお住まいの方は、自家用車でお越しいただく方がほとんどですので、当院では運転技術に不安がある方でも安心して駐車できる 広々とした無料駐車スペースを14台分ご用意しております。

たとえ診療時間が延びたとしても、お時間を気にされずゆったりした気持ち で診療を受けていただければ幸いです。

スタッフ募集スタッフ募集

鹿児島のえなつ歯科・矯正クリニックに就職希望の方、ご見学希望の方は上記の各職種別ページよりお問い合わせ願います。

☆紹介業者を介さず直接応募された方を優遇し、優先的に採用させていただきます☆