えなつ歯科・矯正クリニック

精密な診断のための設備

オーラルクロマ

オーラルクロマオーラルクロマは、口腔ガス中の主要口臭成分とされる揮発性硫黄化合物を 3要素ガス(硫化水素・メチルメルカプタン・ジメチルサルファイド)に分離し、 その濃度を測定する口臭測定器です。口臭の原因の7割は口腔内にあるといわれて います。その中でも特に口臭になっている原因を検査によって知ることができます

ダイアグノデント

ダイアグノデントダイアグノデントは、歯質に当てたレーザーの反射光を読み取り、数値と音色に置きかえることにより、歯質の変化を高精度で解析。レントゲン、肉眼でも発見できない初期の虫歯を発見することが出来たり、虫歯の経過を数値的に追えるため、経過観察中の虫歯の進行度合いが把握でき、最小限の治療を行うことが出来ます。

ドップラー聴診器

ドップラー聴診器顎関節の音を聞くための聴診器です。顎関節症の患者さんの顎関節の音は顎を開いたり閉じたりする時 に、顎の骨が、ずれてしまった関節円板に引っ掛かかり、 それを乗り越えるときに起こる「カクッ」や「ガクッ」といった音がします。

エクセラスマート(最新式CT,セファロデジタルレントゲン複合機)

当院の診療を支える最新鋭のデジタルレントゲンです。銀歯の下にできている細かいむし歯や、歯周病による骨吸収、インプラント治療時に特に必要となるCTによる骨の厚みの診断や、大事な神経の位置関係を正確に映し出す優れものです。

エクセラスマート(最新式CT,セファロデジタルレントゲン複合機)

えなつ歯科・矯正クリニック

〒890-0045 鹿児島市武3丁目10-4
TEL:099-297-6480

各種クレジットカードがご利用可能です(自由診療のみ)

各種クレジットカードがご利用可能

診療時間 日・祝
9:00〜13:00 ×
14:00〜18:00 × ×

※休診日:木曜午後・第1木曜・日曜・祝日

WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら

アクセスガイド

鹿児島市外および遠方からお越しの方へ

当院は、JR鹿児島中央駅から徒歩約15分の立地にございます。遠方からお見えになる患者様も多く、新幹線・飛行機で駅や空港からタクシーでお越しいただいております。

鹿児島・熊本・宮崎にお住まいの方は、自家用車でお越しいただく方がほとんどですので、当院では、女性でも安心して駐車することができる広々とした無料駐車スペースを14台分ご用意しております。

たとえ診療時間が延びたとしても、お時間を気にされずにゆったりした気持ちで診療を受けられて下さい。