えなつ歯科・矯正クリニック

我慢しない!妥協しない!オーダーメイドのデュアル(W)・ホワイトニング

満足できる白さを目指すENATSU式デンタルホワイトニング

歯を白くしたい!というご希望は、若いご年齢の方をはじめ、数多くの方が感じておられるニーズです。
「でも、歯のホワイトニングってすごく“しみる”って聞くから心配」
「手軽にホワイトニングができる!って聞いてみたけど、思ったほど白くならなかった・・・」
「ホワイトニングって、その時は白くなっても、すぐに後戻りしないか心配・・・」
実際に、いざホワイトニングをしに行こう!と思った時に、このようなご心配事を感じられる方もいらっしゃいます。

歯を白くしたい!というご希望は、若いご年齢の方をはじめ、数多くの方が感じておられるニーズ一口に「ホワイトニング」と言っても、実は方法(システム)にはいろんな種類があり、それぞれ特徴、メリット・デメリット、費用もバラバラで、そのことが余計に患者様にとっては混乱を招くことに繋がってしまっています。

「一体、どのホワイトニングなら安心して任せられるの?」
「どのホワイトニングを選んだらいいの?」
この疑問にお答えすることが、患者様がホワイトニングを実施するクリニック選びのサポートになるかと思います。
近年、歯科医院、つまり医療機関ではない「ホワイトニングサロン」という業態も登場し、非常に安価で手軽に行えるということで人気となっているようです。
しかし本来「ホワイトニング」は歯科医院において、きちんとした手順と管理のもとで実施する必要がある医療行為です。

にも拘わらず、歯科医師が存在しないお店でホワイトニングが実施できるのには理由があります。
「ホワイトニング」は歯科医院において、きちんとした手順と管理のもとで実施する必要がある医療行為です一つは、利用しているホワイトニング液が“薬剤”ではない、効果の透明性やエビデンスの薄いものである可能性があること。
二つ目は、ホワイトニング希望者自らが自分で施術のセッティングを行い実施することから、ホワイトニング希望者の自己責任の範疇でサービスを提供していると考えられること。
従って、医療行為にならないという認識のもと、サービスが提供されているのかと思います。

もちろん、様々なニーズがあるため、そのようなホワイトニング自体を望まれる方にとっては、ご満足されていることかと思います。

当院は、

  • ホワイトニング本来の目的である「歯の白さ」を「長く継続」することに重点を置くこと
  • 歯科医師の管理のもと、安心・安全な方法で、しっかりと患者様に医療行為としてのホワイトニングをご提供すること
  • ホワイトニングによる不快な症状(しみる、痛いなど)ができるだけ起こらないように工夫をすること

を目指し、

  • ⅰ) クリニックでご希望の白さに近づけるために歯科医師が薬剤の濃度等をきちんと調整・管理しながら行うオフィスホワイトニング
  • ⅱ) オフィスホワイトニングで獲得した白さをより安定させ、維持させるために、個人で用いても安心・安全な薬剤濃度に調整して行うホームホワイトニング
 

の2つを併用した「デュアル(W)ホワイトニング」で実施しております。
折角、ホワイトニングを行うんだったら、できるだけきちんと白さを実現したい。
安心できるホワイトニングを安全な方法と環境で行いたい。
そんなニーズをお持ちの方に、当院のホワイトニングシステムは最適です。

歯を白くしたい!というご希望は、若いご年齢の方をはじめ、数多くの方が感じておられるニーズオフィスで行うホワイトニングは、薬剤の濃度を高くすると、白くはなりやすくなりますが、一方でしみ、痛みがきつくなってしまいます。
一方で、濃度を低くしすぎると、十分な効果が期待できなくなります。
各種メーカーさんが出されている既製品のホワイトニングシステムでは、濃度が一定に保たれているため、誰がやっても同じ効果を出すことができるかもしれませんが、しみや痛みの耐性は人それぞれであり、また、求める白さのレベルも千差万別です。
当院ではできるだけ、個々の患者様がホワイトニングに期待されることをオーダーメイドで実現できるように、ご希望をお伺いしながら、薬剤濃度などを調整することにより、より期待に近い効果を実現することを狙っていきます。
きちんとした効果が実感でき、苦痛が少ないホワイトニングをご希望の患者様は、是非一度、ご相談ください。

スーパーエナメル

ホワイトニングでもなく、歯を削ることもせず「芸能人のような輝く白い歯」が手に入る!
「私も、あんな風にキレイな白い歯になれたらなぁ・・・」最近は、液晶テレビも4Kの時代に入り、テレビに映る芸能人、プロスポーツ選手など各業界関係の方々も美容に余念がなく、白く美しい歯や歯並びを画面上に提供して下さっています。

今すぐにでも、白くて綺麗な歯を手に入れたい!でも、何度もホワイトニングに通ってもイマイチ理想通りの白い歯にはならなかったり、そもそも手間や時間がかかりすぎて途中で挫折したり、歯を削ってセラミックの被せものにするにしても、痛みが怖くて踏み切れない・・・などの障害があって、なかなか理想の白い歯を手に入れられずにいる方は多いと思います。
また、ご結婚を控えておられる方や「今すぐにでも、白くて綺麗な歯を手に入れたい!」という方にとって、「最短、来院2回」で白くキレイな歯を手に入れられるということは、とてもうれしいことではないでしょうか?

当院でも導入しているスーパーエナメルは、そんなご要望を叶えるために生まれた新しい治療法です。スーパーエナメルは、ホワイトニングでも歯を削る治療でもありません。

まるで自分の歯のように自然で白い歯を実現する「極薄のセラミック素材」を自分の歯に貼り付けるだけ。

自分の天然歯を削らないで済む、身体への負担の少ないスーパーエナメル治療法は、審美歯科治療の先進国であるアメリカをはじめ、世界各国で注目されている最新の歯科素材・歯科接着技術を用いることで実現します。歯を削ることなく、極薄のセラミック製べニアを貼りつけることで白く輝く歯を創り上げる、歯に最も優しく、安⼼・安全、短期間(2回の通院)でできる、全く新しい審美歯科治療法です。
自分の歯は削りたくない!でも、やっぱりもっともっと綺麗になりたい!という方には、手軽に実現できる方法になります。

えなつ歯科・矯正クリニックえなつ歯科・矯正クリニック

〒890-0045 鹿児島市武3丁目10-4
TEL:099-297-6480
診療科目: 一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科
鹿児島で矯正歯科治療専門に、
インプラント・精密義歯など自由診療を各種取り扱っております。

各種クレジットカードがご利用可能です(自由診療のみ)

各種クレジットカードがご利用可能

診療時間 日・祝
9:00〜13:00 ×
14:00〜18:00 × ×

※休診日:木曜午後・第1木曜・日曜・祝日

WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら

アクセスガイド

鹿児島市外および遠方からお越しの方へ

えなつ歯科・矯正クリニックは、鹿児島での矯正歯科治療を中心に専門的な自由診療を実施しており、JR鹿児島中央駅から徒歩約15分の立地にござ います。離島をはじめ、熊本・宮崎からもお見えになる患者様も多く、新幹線・飛行機で駅や空港からタクシーやバスなどの公共交通機関でもお越しい ただいております。

特に矯正治療専門で受診される場合は、受診開始直後は月に2~3回お越しいただくこともございますが、おおよそ1か月に1回程度の受診間隔とな り、治療期間を短くする方法もございますので、離島からでも安心してお越しになられております。

鹿児島・熊本・宮崎にお住まいの方は、自家用車でお越しいただく方がほとんどですので、当院では運転技術に不安がある方でも安心して駐車できる 広々とした無料駐車スペースを14台分ご用意しております。

たとえ診療時間が延びたとしても、お時間を気にされずゆったりした気持ち で診療を受けていただければ幸いです。

スタッフ募集スタッフ募集

鹿児島のえなつ歯科・矯正クリニックに就職希望の方、ご見学希望の方は下記よりお問い合わせ願います。

WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら

☆紹介業者を介さず直接応募された方を優遇し、優先的に採用させていただきます☆