梅雨入りが遅れています。

歯科医師の豊田です。 九州南部、鹿児島はまだ梅雨入りしていません。なぜか関東甲信越地方が今週6月6日に梅雨入りしました。そして沖縄は大雨で梅雨開けしていません。地球温暖化の影響なのか、だんだん季節が変わってきているように…



続きを読む

自己紹介

こんにちは! 歯科医師瀬戸山です。 前回ブログで、新人歓迎会を開いて頂いたと書かせて頂きました。 私は昨年8月に入社させて頂きました。 簡単に自己紹介させて頂ければと思います☺️ プライベートでは、小学生になる子供がおり…



続きを読む

もうすぐ梅雨入りのようです。

5月の第2木曜日、梅雨の走りのような雨です。この雨は2、3日降り続くもようです。梅雨になると、雨の日が続くもののホタルの時期やあじさいの時期もあるので、気が落ち込まないようにしていきたいと思います。



続きを読む

新人歓迎会

歯科医師の瀬戸山です。 昨日は、昨年8月に入社しました私瀬戸山と、今年4月に入社した柿木さんの新人歓迎会を開いて頂きました! 美味しいお食事を頂きながら、院長先生やスタッフの皆さんとゆっくりお話でき、とても楽しい時間を過…



続きを読む

2021年のボジョレー・ヌーボーのお味は?

こんにちは、歯科医師の豊田です。朝晩急に冷え込みが厳しくなってきましたが皆さんお元気ですか?僕は、毎年購入している熊本県城南町のあらき酒店へ、ボジョレー・ヌーボーと来年の干支の大吟醸を買いに行きました。昨年のボジョレー・…



続きを読む

孫の誕生日

こんにちは、歯科医師の豊田です。今年は、まだまだ暑い日が続きますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?ようやく新型コロナウィルスが少なくなって生活も落ち着いてきて良かったです。10月8日は、昨年誕生した孫の優月くん誕生…



続きを読む

歯周組織再生医薬品「リグロス」は凄い

こんにちは歯科医師の豊田です。    今回は、世界初の歯周組織再生医薬品「リグロス」の説明をします。       リグロスを歯周組織欠損部に注入すると、血管新生を促進し、未分化間葉系細胞、歯根膜由来細胞に対して増殖促進作…



続きを読む

ヘラクレスオオカブトって知ってますか?

こんにちは、歯科医師の豊田です。   先日テレビで知ったのですが、鹿児島市直木町に、ヘラクレスオオカブトをたくさん養殖している所があることを知りました。そして、そこはヘラカブドームという所があり、ヘラクレスオオカブトと触…



続きを読む

新型コロナワクチン接種しました。

こんにちは、歯科医師の豊田です。先日医療従事者先行接種に伴い、新型コロナワクチンを接種してもらいました。林内科病院にて、一回目は4月30日(金)に接種して、翌日は接種した左肩の腫れと痛みが少しありましたが、次の日には、平…



続きを読む

歯科医師としての仕事のやりがいについて

こんにちは、歯科医師の豊田です。 4月1日(木)に吉田の青少年研修センターへ行きました。そこのまだ咲き始めの八重桜です。 今回は、歯科医師としての仕事のやりがいについて少し書きたいと思います。私は、これまで勉強してきて、…



続きを読む

えなつ歯科

〒890-0045 鹿児島市武3丁目10-4
TEL:099-297-6480

各種クレジットカードがご利用可能です(自由診療のみ)

各種クレジットカードがご利用可能

診療時間 日・祝
9:00〜13:00 ×
14:00〜18:00 × ×

※休診日:木曜午後・第1木曜・日曜・祝日

WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら

アクセスガイド

鹿児島市外および遠方からお越しの方へ

当院は、JR鹿児島中央駅から徒歩約15分の立地にございます。遠方からお見えになる患者様も多く、新幹線・飛行機で駅や空港からタクシーでお越しいただいております。

鹿児島・熊本・宮崎にお住まいの方は、自家用車でお越しいただく方がほとんどですので、当院では、女性でも安心して駐車することができる広々とした無料駐車スペースを14台分ご用意しております。

たとえ診療時間が延びたとしても、お時間を気にされずにゆったりした気持ちで診療を受けられて下さい。