フロントのご紹介

当院・フロントの取り組みと特徴

フロントの取り組みと特徴フロントは、不安な患者様の気持ちを解きほぐす、暖かな場所でありたい。
患者様が通っていて笑顔になれる場所。
そんなイメージを、自然と来院される患者様に感じていただけるよう、私たちはフロント業務を大切にしています。
円滑に、そして計画的に患者様の治療が進むためのサポートはもちろんのことですが、私たちフロントの顔を見てくださった時に「家族のような安心感」を感じていただければ、もっと患者様はご自分の歯のことを大切に思っていただけると感じています。
歯科医師の先生方や歯科衛生士の方々が、献身的に行った治療や処置。
患者様にとって、その1つ1つが笑顔へのステップとなることをサポートするのが私たちフロントの役割です。

四季折々の変化をお楽しみいただいたり、私たちに会うことを楽しみにしていただけるよう、おもてなしの心を大切に、患者様の健康を応援してまいります。

フロントのご紹介

いつでも笑顔で
お出迎え

受付
木村 鈴菜Kimura Suzuna

はじめまして。えなつ歯科・矯正クリニック 受付 の 木村 鈴菜です。

患者様から
いただく言葉

木村 鈴菜

木村 鈴菜

こんにちは!受付の木村です。平成26年に新卒で入社して5年が経ちました。コミュニケーションを大事にしているえなつ歯科で、人見知りな私はちゃんと患者様とコミュニケーションとっていけるかな?と最初は不安でしたが今では患者様と色々な話をするのが仕事の中での楽しみの1つとなりました。治療を終えた患者様が待合室に戻ってきた時、「痛くなかったよ!」や「説明がわかりやすかった!」など声をいただくこともあり、そんなとき私もとても嬉しくなります。歯医者嫌いの人がえなつ歯科に来たことで歯医者に行くことが苦痛でなくなればいいなあと思っています(*^-^*)

痛くなくても定期的に歯医者に
行く習慣をつけましょう!

木村 鈴菜歯医者に行くきっかけって、ほとんどが「痛いとき」だと思います。なのでウキウキしながら来る方って少ないです。でも、そんな歯科嫌いな方から笑顔が見られた時はとても嬉しくなります。えなつ歯科の経営理念にもある「元気・やる気・勇気・安らぎ・安心感」を一人でも多くの人に受け取っていただけるように、たくさんお話をしてリラックスして治療をうけていただきたいなと思います。そして気持ちよく帰ってもらえるように受付でもたくさんの笑顔を提供していきたいと思います。ささいなことでも何でも仰って下さい。

木村 鈴菜
出身地 鹿児島県鹿児島市
星座 うお座
動物占い ひつじ
好きなもの アイス・キラキラしたもの
趣味 映画・漫画・ゲーム
猫派?犬派?その他? どっちも好きです
お気に入りのお店 青紗一籠(チョンサチョロン) チヂミすごく美味しい!
好きなアーティスト ハロプロ・MACO
今までで一番好きになった場所 輝北
いつか行ってみたい場所 パリのディズニーランド
おすすめのホームケア POICウォーター
人生の目標 or 座右の銘 頑張りすぎない

院長から木村さんの紹介

木村さんは短大卒業後えなつ歯科に入社し、生え抜きで育った受付です。頭が良くて、仕事が早く、一つ一つ正確に仕事をこなすことができる頼もしい存在です。明るくて、元気が良くて、笑顔が素敵で、誰とでもお話しができるえなつ歯科の看板娘です。優しい笑顔、丁寧な対応、心のこもったおもてなしには、僕自身も習うべきものがあり、笑顔、ホスピタリティーの大切さを再確認させてくれます。

フロントのご紹介

訛りが強い、田舎育ちの
カントリーガールです

受付・歯科助手
大山 紗季Oyama Saki

はじめまして。えなつ歯科・矯正クリニック 受付 の 大山紗季です。

患者様の不安を少しでも
軽減できるようお手伝い

大山紗季

大山紗季

短大を卒業して新卒としてえなつ歯科にお世話になります。 右も左も分かりませんが少しずつ覚えていき、患者様の不安や悩みを軽減でいるような接客を したいと思います。先輩方に迷惑をかけず、必要とされる人材になりたいです。 また、業務がスムーズに行えるように取り組んでいきたいです。 患者様が「ここで良かった。次もここにしよう。」と思ってもらい、笑顔でお帰りになるのを お見送りできるように努力していきます。

歯で印象も気分も変わってきます。
毎日、明るく過ごせるように大事な歯を守っていってください

大山紗季私自身、歯に関しての悩みが幼い頃からありました。そのため、笑うことが嫌になることも 度々ありました。しかし、歯医者に相談することで明るい未来が見えてきました。 私と同じ様に悩みを抱えている患者様の手助けができるように努めていきますので、 気軽にご相談ください。 また、歯は白くて健康なのが一番です!病院にはできれば行きたくないという方々が ほとんどだと思いますが、定期的に検査や治療を行っていきましょう!

大山紗季
出身地 鹿児島県肝属郡錦江町
星座 うお座
動物占い  
好きなもの アイスクリーム、ラーメン
趣味 温泉、テレビ鑑賞
猫派?犬派?その他? 犬派、祖父母の家で飼っていたから
お気に入りのお店 ジェラートカフェCOCO
好きなアーティスト F-girls、WANIMA
今までで一番好きになった場所 京都
いつか行ってみたい場所 シンガポール
おすすめのホームケア  
人生の目標 or 座右の銘 好きな事をとことん楽しんでいきたい。

院長から木村さんの紹介

大山さんは短大卒業後えなつ歯科に勤めた受付兼歯科助手です。まだ慣れないところがありますが、頭が良く素直で仕事熱心なので、えなつ歯科で最も伸びしろのある子だと思います。今後の成長を期待しております。

えなつ歯科

〒890-0045 鹿児島市武3丁目10-4
TEL:099-297-6480

各種クレジットカードがご利用可能です(自由診療のみ)

各種クレジットカードがご利用可能

診療時間 日・祝
9:00〜13:00 ×
14:00〜18:00 × ×

※休診日:木曜午後・第1木曜・日曜・祝日

WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら

アクセスガイド

鹿児島市外および遠方からお越しの方へ

当院は、JR鹿児島中央駅から徒歩約15分の立地にございます。遠方からお見えになる患者様も多く、新幹線・飛行機で駅や空港からタクシーでお越しいただいております。

鹿児島・熊本・宮崎にお住まいの方は、自家用車でお越しいただく方がほとんどですので、当院では、女性でも安心して駐車することができる広々とした無料駐車スペースを14台分ご用意しております。

たとえ診療時間が延びたとしても、お時間を気にされずにゆったりした気持ちで診療を受けられて下さい。