こんにちは。院長の江夏です。

先日東京で開催されたポリリンプラチナホワイトニングのセミナーに参加してきました。

僕はホワイトニングはもう20年ほど前からやっていて、色々試した結果現在のオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせたデュアルホワイトニングをいう方法に落ち着いておりました。

最近になって、ポリリンプラチナホワイトニングという名前を聞くようになって、実際の効果や歯のしみにくさ、やり方も含めて一度勉強してみようということでセミナー受講をすることにしました。

ポリリンプラチナホワイトニングというのは短鎖ポリリン酸と過酸化水素を合わせたホワイトニングで、オフィスホワイトニングにもホームホワイトニングにも使えるやり方で、通常のホワイトニングに比べて、短時間で歯を白くすることができたり、その後の着色が防げたり、歯がしみにくくなったり、というメリットがあるようでした。

今まで色々試行錯誤してたどり着いた今のホワイトニングのやり方を、新しい素材や、材料を用いて、より患者さんにとって楽に、より快適に、より白い歯を喜んでいただけるよう、2020年2月にえなつ歯科の新しいホワイトニングが始まりますので、皆さん楽しみにして下さい。