9月の院内勉強会

皆さん、こんにちは。歯科衛生士の柿木です。 日中はまだ夏の日差しが残っていますが、夜になると涼しくなってきましたね。体調はいかがでしょうか。 そんな中今月も院内勉強会が開かれました。 前半では、子カルテの“メディア”の方…



続きを読む

歯石

こんにちは。 歯科衛生士の上之原です。 7月に指宿に遊びに行くと、ひまわり🌻がいっぱい咲いていました。 ひまわり🌻を見て、元気が出ました☺️ 以前、歯茎の中の歯石取りをしていると、大きい歯石が出てきました。 患者様は、右…



続きを読む

🌸お花の植え替えを行いました🌸

こんにちは! 歯科衛生士の鮫島です😊 先日、庭の花壇の花の植え替えをしていただき花壇がより一層華やかになりました🌸 日日草(にちにちそう)というお花で 花の開花が5月~10月と、半年近くも咲き続ける上に、暑さにも強い光に…



続きを読む

8月の院内勉強会 皆さんこんにちは。歯科衛生士の柿木です。8月も残りわずかですが、皆様はお元気でいらっしゃいますでしょうか。     強い日差しの下、今月も院内勉強会が開かれました。 今回は保険・自費…



続きを読む

7月の院内勉強会

こんにちは。歯科衛生士の柿木です。 日差しが強くなり、汗ばむ夏の季節となりました。皆様は体調のほうはいいかがでしょうか、どうかご自愛下さいませ。 今月の勉強会の前半では、インプラント治療についての説明が行われました。 当…



続きを読む

歯医者が苦手な方は多いです

こんにちは。 歯科衛生士の鮫島です。 暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。     みなさんは歯医者に対して、どのようなイメージをお持ちでしょうか。 初めて歯医者に来られる患者さんの中…



続きを読む

こんにちは☺️ 歯科衛生士の鮫島です。 みなさんは歯医者は歯が痛い時に行くというイメージをお持ちではないでしょうか?   えなつ歯科では治療を終えた患者さん全員に定期的なメンテナンスの通院をお話をさせていただき…



続きを読む

梅雨入りが遅れています。

歯科医師の豊田です。 九州南部、鹿児島はまだ梅雨入りしていません。なぜか関東甲信越地方が今週6月6日に梅雨入りしました。そして沖縄は大雨で梅雨開けしていません。地球温暖化の影響なのか、だんだん季節が変わってきているように…



続きを読む

こんにちは。歯科衛生士の柿木です。 じめじめする梅雨の季節となりますが、どうかご自愛下さいませ。 今月の勉強会では、当院での販売品の種類や特徴についての説明が行われました。 普段のホームケアで欠かせない歯ブラシや、キシリ…



続きを読む

自己紹介

こんにちは! 歯科医師瀬戸山です。 前回ブログで、新人歓迎会を開いて頂いたと書かせて頂きました。 私は昨年8月に入社させて頂きました。 簡単に自己紹介させて頂ければと思います☺️ プライベートでは、小学生になる子供がおり…



続きを読む

えなつ歯科

〒890-0045 鹿児島市武3丁目10-4
TEL:099-297-6480

各種クレジットカードがご利用可能です(自由診療のみ)

各種クレジットカードがご利用可能

診療時間 日・祝
9:00〜13:00 ×
14:00〜18:00 × ×

※休診日:木曜午後・第1木曜・日曜・祝日

WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら

アクセスガイド

鹿児島市外および遠方からお越しの方へ

当院は、JR鹿児島中央駅から徒歩約15分の立地にございます。遠方からお見えになる患者様も多く、新幹線・飛行機で駅や空港からタクシーでお越しいただいております。

鹿児島・熊本・宮崎にお住まいの方は、自家用車でお越しいただく方がほとんどですので、当院では、女性でも安心して駐車することができる広々とした無料駐車スペースを14台分ご用意しております。

たとえ診療時間が延びたとしても、お時間を気にされずにゆったりした気持ちで診療を受けられて下さい。