歯周組織再生材リグロス研修会報告

10月18日(金)午後7時30分~9時に、金生町ビル8F大会議室にて鹿児島市歯科医師会主催でリグロスのセミナーが開催されました。リグロスは、世界初の歯周組織再生医薬品です。そして遺伝子組換えヒトbFGF(塩基性線維芽細胞…



続きを読む

えなつ歯科の治療に対する安全性に対する取り組み

こんにちは。歯科衛生士の上之原です。 緊急事態宣言がやっと解除されましたが、以前のような生活はまだまだ難しいなと思うところです。先月の連休は、流行のオンライン飲み会をしたり、ライブDVDをみたり、なんだかんだステイホーム…



続きを読む

5月の勉強会🎏

こんにちは、大山です😁 この写真は一年前の写真です!地元の方のお花畑で今年も行こうと思っていたんですけど行けませんでした。また他の時期に行ってみようと思います🌼 お家時間いかがお過ごしですか?私は韓国ドラマをみて過ごして…



続きを読む

ホワイトニングチャレンジ😺

こんにちは。コーディネーターの岩永です😸 先日、ボール遊びをしました🍀スポーツがまったくダメな私…周りの期待を裏切らず、センスが感じられない打ち方連発でした💦(笑) さて、今日は私の初めてのホワイトニング体験記を⭐️ 今…



続きを読む

えなつ歯科の空気殺菌清浄装置について

こんにちは。歯科衛生士の鮫島です(^O^) 5月ですがもう夏が始まったのかと思うほど、暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 先日、以前えなつ歯科で受付をしていた鶴田さんとランチに行きました(*^▽^*)…



続きを読む

ホワイトニングチャレンジ2😀

こんにちは。   トリートメントコーディネーターの松元です。   コロナウイルスによる自粛生活で自宅で過ごすことが多くなりましたね!   私もGWもほとんど家から出ることがなかったのですが …



続きを読む

垂直加圧根菅充填とは何か

こんにちは、歯科医師の豊田です。 今回は、根菅充填治療について説明します。 根管充填とは、読んで字の如く「根の中に何かを詰め込む事」です。 これは、とても重要な事なのです。 ワインのビンのコルク栓のように根の先迄ぴったり…



続きを読む

4月の勉強会🌸

こんにちは、大山です! 最近暖かくなってきましたね🌸お花見したかったのですがこの世の中でできなかったです、、 家の時間が増えていると思いますので、おやつなども食べる時間が多くなっていませんか?🍭 いつもより丁寧に時間をか…



続きを読む

ホワイトニング チャレンジ 1😀

こんにちは。コーディネーターの松元です。 コロナウイルスの影響で外出を控えているため休日は自宅で過ごすことが多くなってきました。 最近は huluや Amazonプライムビデオで 映画やドラマ、アニメなどを観てます(´∇…



続きを読む

お腹の中の赤ちゃんの歯のために出来ること🦷

こんにちは、えなつ歯科・矯正クリニックの鮫島です。 先日、吉野公園に桜🌸を見に行きました☆彡 ちょうど満開だったようで、とても綺麗でした。 今はどこに出かけても自粛モードでゆっくり桜を見ることも難しいので、来年はこの状況…



続きを読む

えなつ歯科

〒890-0045 鹿児島市武3丁目10-4
TEL:099-297-6480

各種クレジットカードがご利用可能です(自由診療のみ)

各種クレジットカードがご利用可能

診療時間 日・祝
9:00〜13:00 ×
14:00〜18:00 × ×

※休診日:木曜午後・第1木曜・日曜・祝日

WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら

アクセスガイド

鹿児島市外および遠方からお越しの方へ

当院は、JR鹿児島中央駅から徒歩約15分の立地にございます。遠方からお見えになる患者様も多く、新幹線・飛行機で駅や空港からタクシーでお越しいただいております。

鹿児島・熊本・宮崎にお住まいの方は、自家用車でお越しいただく方がほとんどですので、当院では、女性でも安心して駐車することができる広々とした無料駐車スペースを14台分ご用意しております。

たとえ診療時間が延びたとしても、お時間を気にされずにゆったりした気持ちで診療を受けられて下さい。