新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 2020年のがスタートしました。今年はオリンピックイヤーの年で、鹿児島では国体も予定されていて、スポーツが盛り上がる年ですね。 私もプライベートでは今テニスをすごく頑張っております。…



続きを読む

症例ご紹介

こんにちは。歯科衛生士の上之原です。 年末年始、食べ過ぎて太ったので、現在ダイエット中です… 一食豆腐に置き換えて頑張っています( ̄- ̄;)   今回は、去年治療がすべて終わった患者様の紹介をしたいと思います。…



続きを読む

フラップオペレーションについて

こんにちは、歯科医師の豊田です。今回は、歯周外科手術の中のフラップオペレーションについて書きたいと思います。この手術の目的は、歯の周りのポケットという部分が、歯周病によって深くなっているところを浅くするための手術です。手…



続きを読む

歯科衛生士としてのやりがい

こんにちは。歯科衛生士の上之原です。 急に寒くなりましたが、今年のお正月は天気が良く気持ちが良かったですね。 私は年を越す前に寝てしまい、カウントダウン出来ずショックでした( ̄▽ ̄;)!! 本年も皆様のお役に立てるよう、…



続きを読む

忘年会のご報告🌟

こんにちは!受付の大山です! 先日紅葉を見に行ってきました!初めての紅葉狩りです。とても綺麗でした! みなさん忘年会は終わりましたか?えなつ歯科の忘年会は12月の頭にありました!いつもお世話になっている技工士さんやはり灸…



続きを読む

トリートメントコーディネーターについて

こんにちは、コーディネーターの岩永です(=^ェ^=) 先日、えなつ歯科の上にある長島美術館に行ってきました。今は『スイミー』で有名なレオ・レオーニ展があっていて、その原画も展示されています。私は『フレデリック』というねず…



続きを読む

お口の中の状態を知るために🤔唾液検査があります

こんにちは! 歯科衛生士の鮫島です。 先日、お休みの日にコスモスを見にいきました。とても綺麗に咲いていて、癒されました🥰 今日はむし歯予防のために、えなつ歯科で行なっている「サリバテスト」という、唾液の検査についてご紹介…



続きを読む

表面麻酔について

こんにちは、歯科医師の豊田です。今回は、歯科治療で麻酔を射つ時に、痛みをやわらげる処置として、麻酔の前にする表面麻酔について書きます。これには、二通りの方法があって、一つは刺入部位に表面麻酔剤のジェルを塗る方法と、もう一…



続きを読む

えなつ歯科

〒890-0045 鹿児島市武3丁目10-4
TEL:099-297-6480

各種クレジットカードがご利用可能です(自由診療のみ)

各種クレジットカードがご利用可能

診療時間 日・祝
9:00〜13:00 ×
14:00〜18:00 × ×

※休診日:木曜午後・第1木曜・日曜・祝日

WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら

アクセスガイド

鹿児島市外および遠方からお越しの方へ

当院は、JR鹿児島中央駅から徒歩約15分の立地にございます。遠方からお見えになる患者様も多く、新幹線・飛行機で駅や空港からタクシーでお越しいただいております。

鹿児島・熊本・宮崎にお住まいの方は、自家用車でお越しいただく方がほとんどですので、当院では、女性でも安心して駐車することができる広々とした無料駐車スペースを14台分ご用意しております。

たとえ診療時間が延びたとしても、お時間を気にされずにゆったりした気持ちで診療を受けられて下さい。