お口の中の状態を知るために🤔唾液検査があります

こんにちは! 歯科衛生士の鮫島です。 先日、お休みの日にコスモスを見にいきました。とても綺麗に咲いていて、癒されました🥰 今日はむし歯予防のために、えなつ歯科で行なっている「サリバテスト」という、唾液の検査についてご紹介…



続きを読む

表面麻酔について

こんにちは、歯科医師の豊田です。今回は、歯科治療で麻酔を射つ時に、痛みをやわらげる処置として、麻酔の前にする表面麻酔について書きます。これには、二通りの方法があって、一つは刺入部位に表面麻酔剤のジェルを塗る方法と、もう一…



続きを読む

ホワイトニング

こんにちは。歯科衛生士の上之原です。 今回はホワイトニングの症例のご紹介です。 30代男性の患者様。 治療を終えたタイミングで、ホワイトニングをはじめることになりました。 マウスピースを使ったホームホワイトニングなので、…



続きを読む

キレイな歯になった方の症例

こんにちは!トリートメントコーディネーターの松元です。 お盆休みにヤフオクドームで福岡ソフトバンクホークスの試合観戦してきました(≧∇≦) 好きな柳田選手は試合には出ていませんでしたが写真を見つけてパチリ(笑) さて、 …



続きを読む

訪問診療を行っています

こんにちは。 歯科衛生士の鮫島です。 少しずつ日が落ちるのが早くなり、仕事から帰る頃には暗くなっていることを少し寂しく感じます。     現在、えなつ歯科では月に1〜2回程度、訪問診療を行っています。…



続きを読む

みんなでお食事会♪

こんにちは、コーディネーターの岩永です(=^ェ^=) 秋の気配がただよいはじめたので、あわてて夏っぽい服を封印しました。でも、まだ暑いですね… 先日、院長先生がスタッフをディナーに連れて行ってくださいました♪ 診療後に中…



続きを読む

インプラントの勉強会に参加しました

9月1日は東京の神田で開催されたソクラテスの会という、インプラントのスタディグループの勉強会に参加してきました。 いま日本では歯を失ったら入れ歯やブリッジをする人が多いですが、アメリカやヨーロッパの先進国では歯を失ってし…



続きを読む

インプラント治療について

こんにちは歯科医師の豊田です。今回はインプラント治療について書きます。 インプラントの「プラント」は「埋める」という意味です。インプラント治療は、抜けてしまった歯のかわりにインプラントと呼ばれる歯根を顎骨に埋め、そのうえ…



続きを読む

えなつ歯科

〒890-0045 鹿児島市武3丁目10-4
TEL:099-297-6480

各種クレジットカードがご利用可能です(自由診療のみ)

各種クレジットカードがご利用可能

診療時間 日・祝
9:00〜13:00 ×
14:00〜18:00 × ×

※休診日:木曜午後・第1木曜・日曜・祝日

WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら WEBからのお問合せ・ご相談(無料)はこちら

アクセスガイド

鹿児島市外および遠方からお越しの方へ

当院は、JR鹿児島中央駅から徒歩約15分の立地にございます。遠方からお見えになる患者様も多く、新幹線・飛行機で駅や空港からタクシーでお越しいただいております。

鹿児島・熊本・宮崎にお住まいの方は、自家用車でお越しいただく方がほとんどですので、当院では、女性でも安心して駐車することができる広々とした無料駐車スペースを14台分ご用意しております。

たとえ診療時間が延びたとしても、お時間を気にされずにゆったりした気持ちで診療を受けられて下さい。