こんにちは、コーディネーターの岩永です(=^ェ^=)

先日、えなつ歯科の上にある長島美術館に行ってきました。今は『スイミー』で有名なレオ・レオーニ展があっていて、その原画も展示されています。私は『フレデリック』というねずみの絵本が好きで、それを楽しみに行きました⭐︎生きた原画がたくさん見られて、グッズも買えて嬉しかったです♪

さて、今日はお仕事紹介を。
私はトリートメントコーディネーターですが、どんなことをする人?とたずねられることがあるので、簡単にご案内します⭐︎
患者さんが安心して通えるよう、気持ちを伺い、ご説明を行い、それぞれの方にとってベストな選択ができるようお手伝いをしています。
また、先生にはちょっと話しにくいこと、説明を聞いたもののわからなくなってしまったこと、どのように治療したらいいのかのご相談なども、一緒に解決策を考えていきます。
むし歯や歯周病に関する質問を受けることもしばしば。しっかりと情報提供できるようになるべく、日々勉強です。
患者さんとお話するのはとてもとても楽しく、また治療が進んできれいな口元に大変身していくのを見るのが嬉しいです♡
当院では松元と私の2人で担当しています。ぜひお気軽にお声かけください!