こんにちは。トリートメントコーディネーターの松元です。

当院の花壇にもたくさんの花が咲いているのを見ると

暖かくなってきて春も近いなあと感じる今日この頃です(*^-^*)

 

ところで・・・

先日、福岡でトリートメントコーディネーターの認定試験があり岩永と2人で受けてきました!

結果は・・・無事認定をいただくことが出来ました。

 

ちなみにトリートメントコーディネーターとは

 

トリートメントコーディネーター(Treatment Coordinator)は治療者と患者の間に立ち、双方にとって満足のいく治療を進めるための調整役を行う。米国では(クラークとも呼ばれる)名称として確立されており、高度なコミュニケーション能力で患者へのカウンセリング、プレゼンテーションを行い、時には支払いについてのファイナンス計画まで立てる・・・・

と書かれています。

これからも患者様の気持ちに寄り添ってカウンセリングを行っていきたいと思います。