はじめまして。えなつ歯科・矯正クリック 歯科衛生士の柿木 鈴花です。
私は、3月に鹿児島医療福祉専門学校を卒業後、4月から歯科衛生士として入社しました。
食べることが好きで、皆様のお口の健康を支えるお手伝いができればと思います。
精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願します!

 

 

さて、先日院内で勉強会が行われ、私も初めて参加させて頂きました。患者様の対応から感染防止対策についてなど、たくさんのことを学ばせて頂きました。

中でも“メラビアンの法則”というのが印象に残りました。第一印象の55%が、身だしなみ・姿勢・態度から感じられるという法則です。良い第一印象は信頼関係もよくしていきます。

ワントーン明るい声色で、患者様をお迎えしたいと思います!