えなつ歯科・矯正クリニック

当院の特徴

01

全ての医療を
1つの医院でご提供

歯を失った方、歯並びや色が気になる方、過去に矯正治療専門医で治療を受けて後戻りしたり、顎関節症になったりしてしまった方しまった方、顎関節症の改善が見られない方、鹿児島で納得できる治療を受けたい方など、患者様によってお悩みは異なります。 当院では鹿児島で高度な歯科医療を実施できるよう、様々な分野の技術研鑽や医療機器の導入を実施。鹿児島で患者様が望む、そしてその望みを一歩超える治療のご提供に全力を注いでいます。

当院が患者様に選ばれる6つの理由
02
噛み合わせの影響を考慮した歯科医療

噛み合わせの影響を
考慮した歯科医療

むし歯や歯周病、咬合に関する認識不足な矯正治療専門医による矯正治療などで噛み合わせ(咬合)が崩れると、顎の「関節」やそれに影響を与える「筋肉」、指令を出す「脳神経」に悪影響を及ぼします。 当院の院長は「臨床機能咬合学」を習得しており、歯と歯の関係性だけでなく、矯正治療などの歯並びから嚙み合わせと顎関節・筋肉・脳神経中枢の関係性も事前に検査。見た目だ けでなく身体全体として健康な状態へと導く歯科医療を鹿児島でご提案しています。

噛み合わせの影響を考慮した歯科医療
03
麻酔技術を駆使したストレスフリー診療

こどもから大人まで非抜歯&
マウスピース主体の
矯正歯科治療

当院では開業当初から咬合と矯正歯科治療を専門に力を注いでおり、様々な矯正治療法を導入しながら、常により良い技術について鹿児島にて研究しております。 現在では、歯を抜かずに行い、且つ取り外し可能、透明で目立たないマウスピース型の矯正治療を主軸に、幼稚園年中・年長の時期から最高72歳の方まで、鹿児島にある当院で矯正治療を受診しておられます。もちろん、ブラケットを用いた矯正も実施可能です。

麻酔技術を駆使したストレスフリー診療
04
精密な検査データから治療の選択肢をご提案

精密な検査データから
治療の選択肢をご提案

根本的な原因を取り除かない限り、再発は防止できません。そのため、えなつ歯科・矯正クリニックでは、お口の症状をまずは検査・診断。原因を解明したうえで治療方法をご提案します。お口の状態によっては複数の治療法をご提案できる場合も。鹿児島の地域の皆様のために、矯正治療などの専門的な知識がなくてもご理解いただけるよう、丁寧にお伝えいたします。

精密な検査データから治療の選択肢をご提案
05
専属の医療コーディネーターが在籍

専属の医療コーディネーター
が在籍

従来型の歯科医院では検査内容を歯科医師が判断、症状の説明を行った後すぐに治療に入るスタイルが一般的でした。そのため患者様が不安を抱えることも。えなつ歯科・矯正クリニックでは、治療をはじめる前に「トリートメントコー ディネーター」が、患者様のお気持ちをお伺いします。ご希望やご不安、不明点など、何でもお気軽にご相談ください。

専属の医療コーディネーターが在籍
06
殺菌水で院内感染を予防衛生管理システムの導入

殺菌水で院内感染を予防
衛生管理システムの導入

院内感染によるトラブルが数多く報じられていますが、意外と知られていないのが空気中やお水に潜む細菌・ウイルスへの対処。信頼の基盤として「安心・安全」を優先する当院では、患者様のお口を扱う場所だからこそ治療に用いる水が殺菌された状態で維持される「エピオス・エコシステム」をいち早く導入しています。

殺菌水で院内感染を予防衛生管理システムの導入

えなつ歯科・矯正クリニックえなつ歯科・矯正クリニック

〒890-0045 鹿児島市武3丁目10-4
TEL:099-297-6480
診療科目: 一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科
鹿児島で矯正歯科治療専門に、
インプラント・精密義歯など自由診療を各種取り扱っております。

各種クレジットカードがご利用可能です(自由診療のみ)

各種クレジットカードがご利用可能

診療時間 日・祝
9:00〜13:00 × ×
14:00〜18:00 × ×

※休診日:木曜・日曜・祝日

えなつ歯科・矯正クリニック動画 / INDOOR VIEW

来院される前によろしければ一度ご覧になってください

アクセスガイド

鹿児島市外および遠方からお越しの方へ

えなつ歯科・矯正クリニックは、鹿児島での矯正歯科治療を中心に専門的な自由診療を実施しており、JR鹿児島中央駅から徒歩約15分の立地にござ います。離島をはじめ、熊本・宮崎からもお見えになる患者様も多く、新幹線・飛行機で駅や空港からタクシーやバスなどの公共交通機関でもお越しい ただいております。

特に矯正治療専門で受診される場合は、受診開始直後は月に2~3回お越しいただくこともございますが、おおよそ1か月に1回程度の受診間隔とな り、治療期間を短くする方法もございますので、離島からでも安心してお越しになられております。

鹿児島・熊本・宮崎にお住まいの方は、自家用車でお越しいただく方がほとんどですので、当院では運転技術に不安がある方でも安心して駐車できる 広々とした無料駐車スペースを14台分ご用意しております。

たとえ診療時間が延びたとしても、お時間を気にされずゆったりした気持ち で診療を受けていただければ幸いです。

スタッフ募集スタッフ募集

鹿児島のえなつ歯科・矯正クリニックに就職希望の方、ご見学希望の方は上記の各職種別ページよりお問い合わせ願います。

☆紹介業者を介さず直接応募された方を優遇し、優先的に採用させていただきます☆