えなつ歯科・矯正クリニック

当クリニックの特徴

えなつ歯科・矯正クリニックの特徴、取り組みに関してご紹介いたします。

●できる限り歯は削らずにまた可能な限り歯を抜かずに、痛くない怖くない治療を行ないます。

●歯並びだけでなく、歯も歯ぐきも同時にキレイにしていきます。

●虫歯から歯を守るためにブラッシング指導やクリーニング、フッ素塗布などの予防処置を行っていきます。

定期的に写真やレントゲンを撮って、虫歯などができていないかチェックを行います。

●矯正の治療だけでなく虫歯の治療や歯石取りを含めた歯周病の治療、難しい抜歯治療、ホワイトニングなどの歯の白さや美しさを高めるための治療なども同じ歯科医院で治療ができます。

●診療室内に小児専用待合室があり、小児待合室にはお子様の年代にあわせた人気のDVDや童話絵本を設置しております。

●お子様が継続的に治療を頑張れるように、当院ではお子様が楽しく通い続けられる工夫を沢山ご用意しております。"早く歯医者さんに行こう!"とお子様自らおっしゃっていただけるような歯科医院づくりを目指しています。

 

ガチャガチャマシン↓
ガチャガチャ

できるだけ、お子さんに怖がられない・来たくなる歯科医院にしようと取り組んでいます。

「歯を抜かない矯正」について、ご質問がある場合は、電話またはメールからお気軽にお問い合わせください。