えなつ歯科・矯正クリニック

医院案内

医院写真1

〈えなつ歯科・矯正クリニックの診療理念〉
えなつ歯科・矯正クリニックは
患者様へ最高の医療技術を提供するだけでなく
心の癒しも提供することを
もっとも大切な使命とこころえています。
私たちは、患者さまへの愛と感謝の気持ちを持って
最高の笑顔でお迎えし、
患者様の心と身体の健康のお手伝いをするために
歯というからだの一部分だけでなく
心と身体の調和をもたらし、
元気、やる気、勇気そして安らぎと安心感を
提供することを約束いたします。

医院名 えなつ歯科・矯正クリニック
院長 江夏国禎
電話番号 099-297-6480
受付:9時~13時、14時~18時
休診:日曜・祝日

つながりにくい方は、当院の携帯電話まで:080-4276-6480
FAX 099-297-6488
E-mail
enatsu@diary.ocn.ne.jp
所在地 〒890-0045
鹿児島市武3丁目10-4

医院風景

医院写真2 正面玄関
医院写真3 風徐室から受付
医院写真4 待合室には笹倉鉄平作スペインのプエルドバヌスという夜の港町の絵が飾られております
医院写真5 手洗い&パウダーコーナーです。
医院写真6 トイレも車いす対応で広々と快適です。
医院写真7 当院自慢のカウンセリングルームです。
医院写真8 小児待合室にはお子さんの大好きなDVDをご用意し、お子様が継続的に治療を頑張れるように、当院ではお子様が楽しく通い続けられる工夫を沢山ご用意しております。"早く歯医者さんに行こう!"とお子様自らおっしゃっていただけるような歯科医院づくりを目指しています。
医院写真9 一番目のユニットです。当院では全ユニットとも南向きに設置されております。冬でも足元はぽかぽかです^^
医院写真10 明るい診療室で気持ちよく診療を受けていただくことができます。
医院写真11 カルテはすべて電子カルテにて対応しております。
医院写真12 デジタルパノラマレントゲン装置と、デジタルセファロレントゲン装置を使って正確な診査・診断を行います。
医院写真13 ビスタスキャンというデジタルレントゲン写真変換機器です。
医院写真14 最新式のシステム消毒コーナーです。器具の滅菌・消毒のためにあらゆる最新機器が導入されております。
医院写真15 県内初導入の電解水精製器です。当院ではオートクレープで滅菌できない器具類もすべて強アルカリ水・強酸性水を用いて滅菌しております。
医院写真16 コンパクトで高性能のオートクレープを導入しております。タービンやコントラも自動注油器にて注油を行います。
医院写真17 モデルトリマー、バキュームフォーマー、バイブレーター、真空練和器を備えた主に石膏作業をする場所です。
医院写真18 当院では無痛治療にとことんこだわっております。こちらは無痛治療をするためには欠かせない電子制御された無痛注射筒と、麻酔薬を人肌にああたためる器械です。
医院写真19 こちらが笑気吸入鎮静法の器械です。笑気を吸ってるととても気持ち良くなり、不安感がなくなります。
医院写真20 レーザー機器です。この器械によって出血なしに外科処置ができたり、痛みを和らげたり、滅菌したり、治癒を早めたり、止血をしたり、知覚過敏を治したりします。このレーザーを使うことにより辛い口内炎や、知覚過敏などは瞬時に直すことができます。
医院写真21 義歯や補綴物、床装置を調整研磨する際に粉塵が飛び散らないようにこの中で作業を行います。
医院写真22 カルテはすべてパソコンを使った電子カルテを使用しております。患者さまの求めがあれば、いつでもカルテ開示に応じます。
医院写真23 患者さまとスタッフの健康を守るため鹿児島県初導入の空気殺菌清浄装置を設置しております。
医院写真24 2階に上がる階段です。階段もピカピカにワックスがけをしております。
医院写真25 50インチプラズマモニターとホワイトボードを備えた2階の会議室兼、研修室兼、休憩室です。訪問診療スタッフはこちらで書類の整理、カルテ入力を行います。
医院写真26 院長室です。神棚と、自慢の魚拓を張ってあります。
医院写真27 応接コーナーです。面接、面談、接客などはこちらで行います。
医院写真28 院長は大の釣り好きです。これは熊本で釣ったスズキの魚拓です。
医院写真29 歯科のスタッフと患者さまです。みな楽しく診療しております。