実際に本人にしか分からない・理解できない悩み

実際に本人にしか分からない・理解できない悩み

実際に本人にしか分からない・理解できない悩み

このような葛藤で悩んでいる人は少なくありません。

それを周りの人に相談すると「いい歳して、歯医者が怖くて行くことができないなんて信じられない」と言われてしまう。
もちろん、言う側には特に悪意があるわけでなく、軽い気持ちで言ってると思うのですが、本当に悩んでいる当人にとってみれば、かなりのストレス・プレッシャーです。

精一杯、歯医者に行こうと努力してもどうにもならないほど、当人にとっては深刻な問題なのに、恥ずかしながら歯科医の中にも【わがまま】【気持ちの問題】という言葉で片づけようとする人がいます。

実際に本人にしか分からない・理解できない悩み

実際に本人にしか分からない・理解できない悩み

実際に本人にしか分からない・理解できない悩み

実際に本人にしか分からない・理解できない悩み

こんな不安と苦しい想いに、これまで歯科医院は寄り添おうとすらしてこなかったことが、あなたを歯科不安症にさせてしまった最大の原因だと思います

当院には、あなたと同じような悩みや苦しみを抱えている人がたくさん来院されています。
是非あなたも、あなた自身のことをきちんと理解してくれて、しっかり対応してくれるパートナーを見つけるために、まずは相談に来てみませんか?

 

ご自分もご家族も責めないで
~家族の相互理解を獲得するために~

12nayami211

あなたを苦しめているこれらの悩みは、あなたの心の強さとは関係ありませんし、頑張れば何とかなるものでもありません。だから、誰にも相談せず、ひとりで思い悩むことはやめて欲しいのです。

あなたが抱えている悩みを解決するためには、あなたの悩みに寄り添ってくれる味方が必要ですし、専門家のサポートが必要です。

だから、もしあなたがまだ家族に話していないのなら話してみましょう。
その結果「なぜ、そんなことで歯医者に行くことができないんだ。情けない。」と理解してもらえないかもしれません。でも、それは仕方ないことです。たとえ家族であっても、あなたがそういった症状で本気で苦しんでいるとは夢にも思っていないからです。

そんな時は、ぜひご家族の方を連れて相談に来てください。
私たちが専門家として、ご家族の方にきちんと説明させていただきます。
今後どうしていくか、一緒に考えてみませんか?

099-297-6480 9:00~13:00 / 14:00~18:00 日曜・祝日休診

ご予約はこちらから

無料メール相談

鹿児島で、筋肉内鎮静法、静脈鎮静麻酔法などを
用いた歯科治療が受けられます。

診療時間

日・祝
9:00~13:00
14:00~18:00

9:00~13:00 / 14:00~18:00 日曜・祝日休診

アクセスガイド

当院までの分かりやすいアクセスページを準備致しました。ご不明の場合はお電話ください。

099-297-6480

九州各地(福岡、長崎、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄)、東京、大阪、名古屋からも
患者さんにご来院いただきご好評をいただいております。
麻酔鎮静下・最短歯科治療のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
お口の中のお悩みはご相談窓口からお気軽にご相談ください【相談窓口はコチラ】

えなつ歯科・矯正クリニック 099-297-6480 9:00~13:00 / 14:00~18:00 日曜・祝日休診