こんにちは、大山です!

最近暖かくなってきましたね🌸お花見したかったのですがこの世の中でできなかったです、、

家の時間が増えていると思いますので、おやつなども食べる時間が多くなっていませんか?🍭

いつもより丁寧に時間をかけて磨いてみてくださいね!

さてさて、今回の勉強会では歯周病の症例と舌圧測定のことを学びました。

歯周病の症例では最初は歯茎が腫れていて出血がある方が歯石とりなどに通っていただいたことで歯茎が引き締まってきていました。当院では歯周ポケットとというものを測ってどれだけ歯周病が進んでいるかを最初に検査します。そして、歯石取りなどを行なっていくことでどれだけ治ったかをまた歯周ポケットの深さを確認していきます。衛生士が患者様一人ひとりに合った計画を立てていきますので歯周病が気になるなと思う方は来院お待ちしております。

もう一つ、舌圧測定の機械を新しく取り入れました。何に使うかといいますと高齢の方(65歳以上)の口腔機能低下を予防です。測定自体は簡単でそれ以外に何個か別の検査をさせていただきます。むし歯や歯周病だけではなく口腔機能のこともこれからは管理していきます。

 

矯正のご相談も承っておりますので、気になることなどございましたらご連絡お待ちしております。

えなつ歯科・矯正クリニック

ご連絡先099-297-6480