こんにちは、受付の大山です!

最近少し寒い日が続いていますね!コロナウイルスも怖いですよね。手洗いうがいやアルコール消毒など出来る限りのことをして自分を守らないとですね!

あと、私ごとですが先日誕生日でした!!その時友達にお祝いしてもらった写真です📸

今日の院内勉強会でもたくさんのことを学びました。

毎月の症例発表では保険での歯周病治療でどこまで歯茎が変わるかがわかりました。仕事と家事で忙しい方は歯磨きがおろそかになってしまっていることがあります。そういう方でも歯ブラシの当て方や歯間ブラシの使い方などを知り、家でもしてもらうことで歯茎の腫れや出血が落ち着いてきます!日々忙しい中で歯磨きも丁寧にするのは難しいことだと思いますが、歯は自分で守っていかないと年齢を重ねた後に後悔してしまいます。定期的にメンテナンスで衛生士が管理していきますがみなさんも一緒に頑張ってくださることで以前の歯周病の重度さが変わってきますよ!

みなさんによりわかりやすく説明やカウンセリングができるようにサンプルの写真や絵なども整理をして、どういう時に使えるかを話し合いました。聞いただけでは想像できないことが沢山あると思いますので、みなさんにわかりやすいと思ってもらえるように工夫をしていきます!

むし歯や歯周病などお口のお悩みはもちろんですが、それ以外にも矯正には無料相談という時間がございますのでお気軽にご連絡ください。

えなつ歯科・矯正クリニック

ご連絡先099-297-6480