こんにちは、受付の大山です。

もうすぐ春が来ますね!受験生の皆さんはあともう少しですね!頑張って下さい🔥

3月は卒業式などで寂しい気持ちになりますが、4月になると新しい出会いなどがあって新鮮な気持ちになりますよね!
お口の中も綺麗にして新年度を迎えましょう😆

さてさて、今日の院内勉強会では症例発表とレントゲンの見方やホワイトニングなどについて学びました。
症例発表では3DSについてでした。その人にあったマウスピースを作り除菌を行なっていくというものです。衛生士がしっかり管理してくれるので患者様も一緒に頑張って下さればお口の中の菌がかなりいなくなりますよ。

レントゲンではむし歯や病巣、骨の状態がわかります。当院では初診できてくださった時にまずお口の中、全体が写るレントゲンを撮ります。見た目だけじゃわからない間のむし歯や根っこの様子までわかるので今後の治療計画を立てることができます。普段はドクターがレントゲンを見てどの歯がどうなっているかを判断していますが、私たちもそれができるように色々な症例をみてわかるようになっていきたいと思います。

ホワイトニングについてのお知らせです。当院ではホワイトニング剤を新しいものに移行することになりました。それがポリリンホワイトニング材です!前にもちらっとご紹介したかもしれませんが、従来のと比べてより白くなり、しみることもなく、艶が出て、短時間というメリットだらけです。興味のある方は是非お声掛け下さいね☺️

えなつ歯科・矯正クリニック
ご連絡先 099-297-6480