こんにちは。

 

トリートメントコーディネーターの松元です。

 

コロナウイルスによる自粛生活で自宅で過ごすことが多くなりましたね!

 

私もGWもほとんど家から出ることがなかったのですが

 

少しでも運動不足解消にと

 

テレビを観ながらフィットネスバイクを漕いでました・・・・

 

自粛生活が終わったら思いっきり体を動かしたいです!!

 

 

さて、前回よりTC2人で当院で行っているホワイトニングにチャレンジしています(*‘∀‘)

 

今回はオフィスホワイトニングを行います(^O^)/

 

当院のホワイトニングは、デュアルホワイトニング

(オフィスホワイトニング+ホームホワイトニング)

というものです。

 

オフィスホワイトニングとは

歯科で行うホームホワイトニングで

ホームホワイトニングの薬剤より強い薬剤を使用して

短時間で白くすることが出来ますが

効果が持続しません・・・・・

 

ホームホワイトニングとは

歯が白くなるのに時間はかかりますが

歯の透明感や艶が出やすくなり

継続的に使用することで白さを保つことが出来ます。

この2つのいいところを取り入れることでより白さが長続きするんです(^^♪

 

ではチャレンジスタート!

 

まず歯の表面をクリーニングして汚れを取り

そして現在の歯の色をチェックします。

元々歯の表面が白くなっていたり(ホワイトスポット)

亀裂が入っているとホワイトニング することで目立ってしまうことも・・・・

そこをきちんと確認してホワイトニングしていきます。

でマウスピースに薬剤を入れて

30分待ちます。

白くなるかドキドキ・・・・・・

 

 

着色クリーニング前の写真が

 

 

で今回オフィスホワイトニング後

 

 

思った以上に一回で白くなってます( *´艸`)

 

私はあまり痛くなかったのですが

薬剤が強いので痛みや冷たいものが染みる症状が出る方もいらっしゃるようです。

次回はホームホワイトニングの結果をお伝えします。

 

ホワイトニングに興味がある方は是非ご連絡ください。

☎︎( ˘ᵕ˘ )℡099-297-6480