こんにちは!

トリートメントコーディネーターの松元です。

去年は応援している福岡ソフトバンクホークスが日本一になりました(^^)/

 

日本シリーズも見に行けて本当に良かったです♡

2月からはヤフオクドームからペイペイドームに名前が変わるらしい・・・( ゚Д゚)

今年もたくさん観戦に行ってきます!!

また皆さんにご報告しますねー

 

 

今回はえなつ歯科・矯正クリニックでしている組織再生療法(CGF、GBR法)についてお話します。

 

まず・・・

CGFとは

ご自身の血液のみから作られる完全自己血液由来のフィブリンゲルです。

 

GBR法とは

骨が不足している部分に人工骨や自家骨を填入して、患部を特殊な膜(メンブレン)で覆うことで骨の再生を促す治療法です。(当院では人工骨のみ使用しています)

 

当院ではインプラント治療の際、骨が足りない場所にCGFと人工骨を填入したり、CGFを膜状にして骨を覆って骨の再生・治癒を促進したりするのに使用します。 CGFは添加物を入れずに、本人の血液のみで生成できるので、従来の骨移植で懸念されていたアレルギーや感染のリスクが軽減し、より安全に、患者の負担が少ない治療です。

血小板に含まれている創傷治癒能により手術後の傷を早く治すことができたり、CGFの優れた粘着能により人工の骨補填材のかわりに使用したり、人工のメンブレン(骨を増やすための膜)のかわりに使用したりと様々な用途に使うことも可能です。

インプラント治療をご希望される方の約8割の方がご希望されています。

興味のある方は是非えなつ歯科・矯正クリニックへご来院くださいね!