新年明けましておめでとうございます。

2020年のがスタートしました。今年はオリンピックイヤーの年で、鹿児島では国体も予定されていて、スポーツが盛り上がる年ですね。

私もプライベートでは今テニスをすごく頑張っております。昔学生時代はテニス部だったのですが、卒業と同時に忙しくて12年くらいテニスから遠ざかってしまい、仕事も子育ても落ち着いた8年ほど前から再度テニスをはじめました。最初は膝が痛いし、肩も痛いし、体重は現役時代よりプラス8キロくらい増えていて全然動けないし、とてもテニスができるような身体ではありませんでした。はじめは週に1回だけテニススクールに行き始めたら、身体は少しづつ動くようになりました。最初はしんどいばかりでしたが、それがだんだん楽しくなって、週1回だったテニススクールを週2回に増やし、少しづつ身体が慣れてきたら、週3回に増やしていくうちに、身体もだんだん締まってきて、今ではほぼ大学生の現役の時の体重と変わらなくなってきました。テニスのレベルも最初は中級クラスから始めたのが今では上級クラスになり、一時前から鹿児島大学の歯学部の現役テニス部員とOBの間で開催されるテニスの大会に参加するようになりました。昨年から一般のテニスの大会に出場してまして、昨年はミックスダブルスで準優勝1回、男子ダブルスで優勝1回することができました。今年も参加できる大会にはすべて参加させていただいて、ミックスダブルス、男子ダブルスともできる限り優勝したいと考えております。

仕事の上では2020年にインプラント治療をしたいけど骨の厚みが薄いからできなくてお困りの人に骨が薄くてもできるインプラント治療をできるようになること、またインプラントのオペしたその日に仮歯が入り、その日からかめるようになる即時埋入即時付加のインプラント治療ができるようになることを目標にしております。

今年もスタッフ一同患者さんに喜んでいただけるよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

 

江夏国禎