こんにちは!

歯科衛生士の鮫島です😊

先日、庭の花壇の花の植え替えをしていただき花壇がより一層華やかになりました🌸

日日草(にちにちそう)というお花で

花の開花が5月~10月と、半年近くも咲き続ける上に、暑さにも強い光にもとても強いこと、

さほど手入れをしなくても咲き続けることなどから夏の花壇の定番の草花なんだそうです✨

 

昨年の夏はすべて一色のマリーゴールドだったので、今年の夏は色とりどりで華やかで

また違った雰囲気を楽しむことができます(*^^*)💛

 

日日草は日本の冬の気温には耐えられないため、

日本では10月くらいまでしかお花を楽しむことはできないそうです😢

あと一か月程度しか、お花は楽しむことはできませんが前を通る患者さんたちや

通りかかる方々にきれいなお花を見てほっこりしていただけたら嬉しいです💕💕

 

えなつ歯科・矯正クリニック

☏099-297-6480