こんにちは。歯科衛生士の上之原です。

年末年始、食べ過ぎて太ったので、現在ダイエット中です…

一食豆腐に置き換えて頑張っています( ̄- ̄;)

 

今回は、去年治療がすべて終わった患者様の紹介をしたいと思います。

60代女性の方です。

歯医者は20年ぶりで、歯がほとんど抜けてない状態でした。

歯がないので食事は歯茎で噛み、飲み込む感じで、硬いものは食べられない生活だったようです。

子供さんの結婚式があるため、それまでに入れ歯を作りたいとのことで、今回いらっしゃいました。

 

診査診断の結果、左下のブリッジは歯周病で骨が溶けてぐらぐらしており、抜歯になりまた。

残っている下の歯も、歯周病の進行がみられたため、抜歯後まず歯周病治療に入り、それから入れ歯と被せ物の治療の流れになりました。

すべての治療が終わるのに11ヶ月かかりましたが、入れ歯も精密に作製し、歯もセラミックを入れられて、とてもきれいな口元に変わりました。

 → 

結婚式も無事歯がある状態で参加することができました。

今まで歯がなかったので、いつもマスクで顔を隠されていたのですが、治療を終えた後は、

歯がきれいと喜ばれ、明るくなられていました。

入れ歯は、はじめ慣れるまでは大変でしたが、今回精密に作った入れ歯はフィットしてなんでも食べられると好評でした。

患者様のうれしそうな表情やお言葉をいただき、私もうれしいかったです。

きれいになった歯を維持するために、歯磨きのほうも熱心にしていただけるようになりました。

現在はメンテナンスに入っており、今後もこの患者様のきれいな口元を守っていきたいです。

 

この方の場合、

精密印象レジン床総義歯 210,000円

精密印象レジン床部分義歯 298,000円

スマートクラウン1本 80,000円 の費用がかかっています。

詳しくはえなつ歯科まで TEL 099-297-6480