こんにちは!

歯科衛生士の鮫島です。

昨年の6月に男の子を出産し、育児休暇をいただいておりました。

この春、復帰いたしました。

 

コロナ禍での妊娠、出産、育児と非常に神経を使う部分もありましたが、息子もすくすくと成長し、最近はつかまり立ちを楽しんだり、伝い歩きを始めました✨

離乳食もたくさん食べて元気いっぱいです。

 

歯も着々と生えてきました🙄ガーゼで汚れを拭き取ろうとすると大泣きされ指を噛まれ、なかなか思うようにいきません😭😭😭

患者さんが苦戦されているということがとてもよくわかりました😔

 

幼児の口腔ケアについても実践し、気づいたことはまたみなさんにも伝えて行きたいと思います🎵

 

初めての育児で、私自身も右も左も分からない状態で心細くなったり不安になることも多々ありました。そんな時も息子の笑顔を見ているとまた明るい気持ちになることができました☺️

 

えなつ歯科には子育て中のスタッフも多いので、色々と教えてもらい助かっています。

そして患者さんともまた色々なお話ができることが楽しみです✨

久しぶりの診療に私自身もドキドキしています💓

みなさん、よろしくお願いします☺️