こんにちは。歯科衛生士の上之原です。

緊急事態宣言がやっと解除されましたが、以前のような生活はまだまだ難しいなと思うところです。先月の連休は、流行のオンライン飲み会をしたり、ライブDVDをみたり、なんだかんだステイホームを楽しんでいました笑

 

まだまだコロナが心配ではありますが・・・

えなつ歯科では患者様に安心して通って頂けるように、以前から安全性に配慮した取り組みを行っています。

そのひとつを私のほうからご紹介です。

えなつ歯科の治療で使うお水は、殺菌水が流れていることをご存知ですか。

それは、連続除菌システム(エピオスエコシステム)を導入しているから可能なのです!

2階を上がった階段の横に置いてあるのがその機械ですよ^^

お口の虫歯菌、歯周病菌の除菌はもちろん、ほぼすべての細菌、ウイルスさえも除菌することができます。

エピオスエコシステムで使用される水は、人間の血液中にある免疫成分の次亜塩素酸(HCIO)という成分を高濃度の塩と水を電気分解して作った電解機能水なので安全で衛生的です。

患者様から患者様へ、スタッフから患者様への感染予防を徹底していますので、今後も安心して治療に専念なさってくださいね。