明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(*^-^*)

歯科衛生士の牧園です。まだまだ肌寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザにもかからないように、手洗い・うがいなどを心がけていきましょう( ^ω^ )

さて、今回は、インプラントについてのお話です。

歯がなくて噛めなくて困ってる、インプラントに興味がある方は最後までみていってくださいね!

インプラントについての詳しいお話についてはホームページに

インプラント専門サイトがありますので、そちらをご覧ください^ ^

ここでは、インプラント治療をされた方の紹介をしていきたいと思います。

今回の方は、右下がうずくような感じがあると来院されました。

レントゲン写真を撮影して診断したところ歯の根っこに膿がたまって

残すことも難しそうだったため、抜歯をすることになりました。

【レントゲン写真】

 

その後、抜歯したところはどうするか患者さんと相談したところインプラントをすることになりました。

骨粗しょう症の薬も飲んでいたので医科の先生とも相談しながらすすめることになりました。

before

【右下の抜歯後】

after

インプラントをするかどうかは、必ずカウンセリングを行い患者様と相談した上で決めております。

ホームページを見た、もう少し詳しくお話を聞きたいと思われている方は、

ぜひ一度見させていただければと思います。

連絡先 📞099-297-6480