こんにちは、歯科衛生士の春です!

 

追加のアライナーを使い始めて約3ヶ月がたちました!オーソパルスを使用しているためか前回(1クール目)のアライナーに比べ、痛みもそんなにきつくなく快適に使っているところです。

現在アライナーの26番まで進みました。今は少しずつ奥歯を後ろの方に動かして歯のスペースを作っているところです。犬歯(糸切り歯)とその隣の奥歯に少しずつ隙間がでてきました!糸ようじを使うと歯と歯の間の隙間が少しずつできてきているのを実感できます。

1ヶ月前

今月

インビザラインをされている方でなかなかどこが動いているのかわからない方は糸ようじを通して確認してみるのもいいかもしれないですね!
そうすることでご自身の歯の動きもわかるし歯のお掃除も一緒にできるので一石二鳥だと思います(^^)

6月から再スタートして最後の55番のアライナーの半分くらいまでようやくきました。普通のペースと比べると早いですがそれでもやっぱり55番までは道のりが長いですね。年内中にはなんとか終わりそうなので引き続き頑張っていきたいと思います!

お問い合わせのある方は
099ー297ー6480
えなつ歯科・矯正クリニックまでご連絡ください。