こんにちは!歯科衛生士の春です。

先月はブログの更新ができなかったので2ヶ月ぶりの報告をさせていただきます(^^)

先月の半ばくらいに1クール目のアライナー(インビザライン)を終了しましたがもう少しきれいに歯を並べたかったので追加の型どりをしました!1クール目の型どりの時は粘土みたいなもので歯型をとったのですが今回はアイテロというコンピュータで型どりをしてもらいました。
アイテロだと型どりが苦手な方でもそこまできつい思いをしないでよかったり、型をとってから届くまでが最短だと1ヶ月かからなかったりするのが特にメリットだと思います!

ただ、今までオーソパルスをつかって3日でアライナーを交換していた日々から新しいアライナーが届くまでの約1ヶ月は同じアライナーで生活しないといけなかったのでとても待ち遠しく感じました(^^;

そして、数日前にアライナーが届いてまた新しいアライナー1番から再スタートしたところです。

《矯正前》

《矯正6か月目》

私が歯並びで気になるところの要望を院長先生にいくつか伝えたのですが的確にクリンチェック(治療計画)できれいに並ぶようにとり入れてくださいました。今回はアライナーが55個あって前回より10個ほど多いですが終了後が楽しみです。オーソパルスを併用しながらよりきれいな歯並びになれるようまた頑張っていきます!