iTeroエレメント口腔内スキャナー導入しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!コーディネーターの松元です。

今年もあっという間に終わってしまいますね・・・・

院内の大掃除は12月29日に行うのですが、自宅はほとんど手付かずの状態です(+_+)

新しい年をきれいな状態で過ごせるように頑張って掃除したいと思います。

 

 

さて、11月より当院もiTeroエレメントを導入することになりました。

 

まずはiTeroエレメントとは

当院で扱っているインビザラインのマウスピース(アライナー)型の矯正装置を作製するために

必要な歯型を採取することが出来る3D口腔内スキャナーです。

今までインビザライン作製用の歯型は『シリコン印象』という精密印象材で数分間かけて

採得するため、苦しい思いをしなくてはなりませんでした。

特に嘔吐反射の強い方にはつらいものでしたがiTero エレメントの導入により

短時間で快適に歯型をとることができるようになりました。

さらにメリットが!!

今までのシリコン印象材の場合は採取した歯型をアメリカまで空輸する必要があり

アライナー(マウスピース)が出来上がるまでに時間がかかりました。

iTero エレメントならスキャンしたデータをインターネットで送ることができるので、

シリコン印象の場合よりも1~2週間程度も早く治療をスタートすることができます。

 

 

当院は矯正無料相談(約1時間ほど)で

iTero エレメントにて矯正シュミレーションを行うことが出来ます。

矯正に興味がある方、実際にiTero エレメントを見てみたい方など

気軽にお電話、矯正専用ホームページよりご連絡ください。

連絡先
えなつ歯科・矯正クリニック 099-297-6480

 

 

 

 

→鹿児島市の歯科医院 えなつ歯科・矯正クリニックのホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加