POIC研修会2日目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月24日はPOIC研修会2日目でした。1日目と比べると人数は半分程度の10人ちょっとでした。

IMG_2345 

初日に学んだ内容の復習を少し行った後、ホームケアアドバイザーのペーパーテストを受け、ポイックウォーターとオーラループのロールプレイング、個別面談というスケジュールで、その日のうちにホームケアアドバイザーの合否もでました。試験は前日に学んだ内容をしっかり復習していなければ解けないものでしたが、全員無事合格しました。
ロールプレイングは実際に自身がポイックウォーターとオーラループを使用し、染め出しを行って赤く染まった歯が綺麗になる瞬間は感動でした。
IMG_2356

その日のお昼は熊本らしくくまもんのお弁当でした。かわいらしいパッケージの中は美味しそうなおかずがぎっしり詰まっていて食べ終わる頃にはおなか一杯でした。
IMG_2349
IMG_2346

予想外に研修会が早く終わったため、熊本城を見に行きました。まだまだ震災の影響が残っており外壁が崩れている状態で、中には入れませんでした。
IMG_2359

その近くにお土産がたくさんありそうな通りを発見し、行ってみました。お土産もたくさんありましたが、美味しそうなソフトクリームがあり、いただきました。生クリームの味が濃厚なラングドシャのコーンのソフトクリームは絶品でした。
IMG_2361
IMG_2362

→鹿児島市の歯科医院 えなつ歯科・矯正クリニックのホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加