歯医者が苦手な方の治療のご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。コーディネーターの岩永です(=^ェ^=)

最近、お団子ヘアがマイブームです。髪が長くなってきて、ひとつ結びだとしっぽが長すぎて邪魔だな…というところから始まり、いい感じにまとまるのでお気に入りです♪

さて今日は、歯医者が苦手だった方の治療のご紹介です。

こちらの患者さんは、とにかく治療が怖い!でも、歯がボロボロでどうにかしたい!と来院されました。歯医者に行きたくないなと迷っている間にあちらこちらの歯が崩れてきたそうで、食事をするのも難しそうです。
でも、今回の来院を機に、かなりがんばって治療に通われて、ここまできれいになりました☆

まずは恐怖心を克服するために、筋肉内鎮静法を使用し、毎回の基礎治療を進めました。鎮静をすると、ウトウトうたた寝したような状態で治療を受けられるので(個人差があります)どうしても治療が怖い方におすすめです。その後、セラミックの歯をかぶせて補い、美しい口元へ大変身です!歯がなかったところには、移植やインプラントもして、しっかり噛めるようになりました。
鎮静法を用いた治療はすべて自由診療料金となるのと、かなり大がかりな治療だったため、高額になりましたが、がんばられた甲斐があったと思います。苦手な方にはこのような方法もありますので、お気軽にご相談ください。

 

今回の治療にかかった費用

筋肉内鎮静法3万円×5回
移植10万円×1
インプラント58.8万円×1
セラミックの歯10万円×5、8万円×7
(以下、鎮静法下での治療は自由診療料金)
抜歯1.2万円×5
神経の治療1.5万円×5
小さなむし歯治療0.4万円×6

えなつ歯科・矯正クリニック
☎️099-297-6480

→鹿児島市の歯科医院 えなつ歯科・矯正クリニックのホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加