プチ矯正のご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!歯科衛生士の春です!

最近朝夕涼しくなってすごしやすくなってきましたが昼間はまだまだ暑い日が続きそうですね…
鹿児島は気温差が大きいので体調を崩されないようにお気を付けください(*_*)

さて、話が変わりますが今回はプチ矯正をされた方の紹介をしたいと思います!

こちらの方は八重歯が気になり部分矯正希望で来院されました。

ビフォー

部分矯正では抜歯を行わないのが通常ですが、この方は歯の並ぶスペースがなく部分矯正希望だったため上の歯(八重歯)を2本抜いての部分矯正になりました。

アフター

上の歯のみの矯正を希望されたので今回下の歯の矯正は行わず上の部分矯正のみ行っています。下の歯は矯正を行っていませんが、歯を少し削って上の歯と当らないようにしています。

約半年で歯を動かす治療は終了しました!!上の歯のみの部分矯正でもとてもきれいにならんでみえますよね!プチ矯正でもこんなにきれいに歯を並べられるんです!!メリットとしては比較的短期間で治療が終了します。デメリットとしては、基本前歯の並びを治したい方におすすめの治療法のため全体の歯並びを治したい方にはおすすめできません。

もし、プチ矯正について話が聞きたいという方や相談したいという方がいましたらご連絡お待ちしております。

部分矯正 ホワイトブラケット(リテーナー込み) ¥ 税別385,000
矯正目的の抜歯 ¥ 税別12,000/本
矯正後は保定しないと後戻りするリスクがございますのでご注意ください。
治療終了期間には個人差があります。
えなつ歯科・矯正クリニック
☎099-297-6480

→鹿児島市の歯科医院 えなつ歯科・矯正クリニックのホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加