インビザライン矯正体験日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!歯科衛生士の春です。

暖かい日も続きましたがようやく12月らしい寒さになってきましたね!急な温暖差でみなさん体調は崩されていませんか?今年は暖冬みたいですが防寒対策をしっかりされてくださいね(*_*)

さて、今回はインビザライン初装着から現在までの報告をさせていただこうかと思います。
私はインビザラインを始めて1ヶ月がすぎるところですがこの1ヶ月の間に歯を4本抜きました!インビザラインは歯を抜かずにできるということがメリットの1つですが私は口元をひっこめるために歯を抜くことにしました。歯を抜いた痛みよりも歯を動かす痛みの方があるんだなということを実感しております( °_° )
あとは先日アタッチメントという歯にちょっとしたでっぱりをつける作業をしてもらいました。異物感はありますがすぐになれるだろうと思ってます!
見た目自体は4本歯がなくなっただけでまだまだ歯並びの変化はわかりません。

では長くなってしまいましたが今回の報告はこれくらいにさせていただきます。1日23時間装着を心がけて早く歯がきれいに並んでくれることを楽しみにこれからも頑張ります(^^)

→鹿児島市の歯科医院 えなつ歯科・矯正クリニックのホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加