採用情報

歯科医師の方へ歯科衛生士の方へ

~これから就職・開業を志す歯科医師の方々へ~

求める人物像と院長からのメッセージ

当院の理念は「患者様を笑顔にし、その笑顔を守り、患者様が素晴らしい人生を送るお手伝いをする」というものです。私たちは、そのために日々努力しております。当院では、医院とドクターが別々の関係ではなく、働く人全てが「えなつ歯科・矯正クリニック」という一つのチームであると考えております。全てのスタッフが、一体となって患者様の健康のために日々力を尽くしています。私たちは常に以下の4つの意識を持って働いております。これらの意識に共感を持って頂ける意欲の高い方のご参加を是非お待ちしております。

1.笑顔と元気

まず、私たち自身が笑顔でなければいけません。不安そうな患者様の不安を和らげる笑顔、患者様に「ここなら安心だ」と思っていただける笑顔でお客様をお迎えしたいと考えています。多くの患者様は歯科医院に来るときは元気がありません。不安や悩みを抱えているわけですから、当然かも知れません。そのとき、私たちスタッフに元気がなく、疲れた表情で、やる気もなく接してしまったら、患者様を笑顔にすることはできません。それよりも、不快な思いをさせてしまいます。治療を通して患者様に元気と笑顔を与える、それが私たちの使命です。

笑顔

2. 患者様とのコミュニケーション

当院では患者様とのコミュニケーションを特に重視しています。当院は単なる治療だけではなく、患者様自身が歯の重要性に気づいて頂く場でありたいと真剣に考えています。私たちが患者様に歯の重要性を伝え、歯の大切さをご理解頂きたいと思っております。そのために、当院では患者様にカウンセリングルームでしっかりと説明するカウンセリングのシステムを構築しています。患者様との信頼関係を構築し、ご自分で自分の歯を守れるようにサポートしていきたいと考えています。患者様との信頼関係はコミュニケーションの量に比例すると思っています。治療が忙しい中でも、患者様とたくさんのコミュニケーションを取っています。当院では治療の話だけではなく、患者様との楽しい会話や笑い声で溢れています。

笑顔ファミリー

3.「患者さんの歯を守る」という強い信念

患者様がずっとご自分の歯で美味しい物を食べていただき、生活を楽しんでいただくためには、治療だけでなく定期的なメンテナンスを受けて頂く事が重要であると考えております。当院に長く通って頂いている患者様は3ヶ月に1度の定期健診をしっかりと受けて頂いております。痛くなった歯を削って治すだけが歯科医の仕事ではなく、虫歯にならないようにしっかりとメンテナンスをする事が最重要であると考えております。当院で働いているスタッフは、皆「患者様の歯を守る」という強いプロ意識を持って働いています。また、子供の頃から歯に対する意識を高めて、一生健康な歯で過ごせるように、「一生虫歯ゼロ運動」を行っております。子供の頃から歯に対する正しい知識と価値観、習慣を身につける事を目的にお父さんお母さんに啓蒙活動をしております。当院にいらっしゃるお子さんは、歯医者が嫌いで泣くのではなく、皆笑顔で歯医者に来てくれています。

笑顔こども

4.チーム志向

4.歯科医院はチームです。「患者様のために」という意識を持ってチームメンバーが自身の役割を適切に認識して動く事ができる事が重要です。また、当院では与えられた役割をこなすだけではなく、自ら考えて行動できる自主性も要求されます。当院で働くスタッフは常にチーム意識を持って患者様のために自主的に働いています。当院で働いているスタッフは皆これらの意識を持ったプロ集団です。こういったスタッフの中、自分自身の力を高めていきたいと考えている方のご参加をお待ちしております。

団結

スキルアップのための研修体制も充実しています!

●研修期間(3ヶ月)の間は形成、セットのたびにチェック、指導、フォローを行います。

●研修期間後は不安がある症例について、チェック、指導、フォローを行ないます。

●模型・抜去歯牙を使った形成・感染根管治療の実習は診療終了後自由に診療室を使うことができます。

勤務することで学べること身につけられること

当院で働くメリット

1、 えなつ歯科・矯正クリニックでは総合歯科であることのメリットを生かし、まずは基本となる保険診療をすべての分野にわたって学び、実践することで歯科医師としてのベースを作っていきます。そしてどんな患者さまが来ても基本に従って必要な診査を行い、診断を下し、処置を行うこと。またその応用を学ぶことができます。

2、 患者さまのカウンセリングから、始まり患者様のニーズを的確に把握し、適切な診査を行い、的確な診断を行い、患者様にとってベストな治療計画を策定し、計画内容を患者さまにわかりやすくコンサルティングし、患者様のニーズに合わせたハイレベルの治療を基礎から応用まで行うことを身につけることができます。

3、 一度来院された患者さまが定期的に来院し、患者様が自発的にかつ継続的に予防で来院するシステムの構築を学ぶことができます。

4、 医療技術だけでなく患者さま満足度日本一の歯科医療サービスを体感し、身につけることができます。

5、 口腔外科領域ではまた複雑な抜歯や、歯根端切除術、自家歯牙移植術、レーザーを使った最新式の外科治療、小帯の切除、フラップオペレーション、エプーリスなどの良性腫瘍の切除などの外科処置を学ぶことができます。

6、 歯内療法領域では複雑なエンド処置や、ニッケルチタンファイルを使った機械的根管拡大治療、バーティカル根管充填などを学ぶことができます。

7、 クラウンブリッジ補綴に関しましては自費のメタルボンドクラウンや、オールセラミック補綴、最先端のジルコニア素材を使った補綴処置を学ぶことができます。

8、 インプラント治療に関しましては世界で最も優秀で植立後の骨のロスの最も少ないアストラテックインプラントシステム、インプラント矯正用インプラントの植立方法、インプラントオーバーデンチャー用のインプラント埋入方法などを学ぶことができます。

9、 またインプラント治療が不向きな患者様に対しては、金属床義歯、ノンクラスプ義歯、シリコン義歯だけでなく世界で認められている義歯作成法であるBPS総義歯、シュトラックデンチャー、ミリングデンチャー、ミラクルデンチャーなどの超精密義歯作成法を学ぶことができます。(院長の江夏は九州でも数少ないBPS国際認定医のライセンスを取得しております)

10、 小児の患者さんや、歯科恐怖症の患者様の治療を行うための無痛治療法や、実践的笑気吸入鎮静法を学ぶことができます。

11、 審美治療ではオフィスホワイトニングの利点とホームホワイトニングの利点を組み合わせたデュアルホワイトニングの実践的手法や、短期間で歯並びを劇的に改善する補綴矯正治療なども学ぶことができます。

12、 単に見た目の歯並びを並べるのではなく、虫歯がゼロで、歯周病もなく、かみ合わせも最高で健康状態も良くなるような矯正治療を学ぶことができます。また小児からの反対咬合の治療から、咬合誘導、2×4矯正治療、マルチブラケット法から、Tip-Edi矯正治療法、透明なマウスピースを使ったインビザライン治療まで幅広く矯正治療を学ぶことができます。(院長の江夏はインビザライン矯正治療の国際認定医を取得しております)く矯正治療を学ぶことができます。(院長の江夏はインビザライン矯正治療の国際認定医を取得しております)

13、 外部研修の半額補助制度もあります。申請を出し、自分が身につけることによって患者さんにメリットを生むことが認められた場合、研修費用の半額を補助する制度を設けております。

14、 勤務医として長く勤めていくことをご希望される方には技術者としての成長、診療に打ち込める環境、安定した収入をお約束いたします。10年以上勤務された方には退職金制度あり。

15、 開業希望の方はタッフの管理方法や教育方法、マーケティングやマネージメントを学び、成功するためのノウハウや患者さんを引き寄せるための人間力について学び、開業した後に必要な自費診療を実戦的に身につけていただくことができます。

16、 開業希望の方は訪問診療のチームをまとめ、自らが院長になったつもりで訪問チームを実際運営していただきます。その中からスタッフの管理方法や教育方法、マーケティングやマネージメントを学び、後任ドクターを育てたのち、院内で私について成功するためのノウハウや患者さんを引き寄せるための人間力について学び、開業した後に必要な自費診療を実戦的に身につけていただくことができます。

17、 また開業地の選定、銀行の融資先の紹介、担保がなくても銀行からお金を借りて開業できるノウハウ、地域1番の歯科医院になるためのノウハウまで徹底的に指導いたします。

18、 大学病院等で勤務していらっしゃる方には日頃大学病院では見ることのできない様々な症例の患者さんを診たり、開業医の現場では実際どのように患者さんを集め、どのような診療を行っているのかを学ぶことができます。また開業医では自由診療がどのように行われていているのかを学ぶことができると思います。

19、 歯学部の学生の方には学生のうちから開業歯科医院の診療現場をアルバイトという形で体験し、自分が将来進むべき方向性を考えたり、興味の持てる分野を探したり、開業歯科医の厳しさだけでなく面白さや楽しさを学ぶことができます。

当院の見学は大歓迎です。条件だけでは分からない部分も当然あると思います。是非、それを実際ご自身の目で見て判断してください。

私自身は以前勤めていた医療法人徳真会松村歯科(先日カンブリア宮殿で紹介されました)および医療法人鏡会クレア歯科で幅広い経験を積み、大きく成長させて頂きました。当院で働く方々にも是非当院で大きく成長して頂きたいと思っております。あなたとお会いできるのを楽しみにしております。

見学希望、面接希望の方は、問い合わせフォームもしくはお電話(099-297-6480)にてお申込み下さい。


募集要項

【 既卒経験者 】

職種 歯科医師
仕事内容 歯科医師業務全般
応募条件 研修医終了者またはそれに準ずる者
雇用形態 正社員(常勤)
給与 月給制
基本給:45万円
昇給年1回。昇給額は業績や実績に応じる
試用期間6ヶ月(試用期間中は固定給40万円)
ともにみなし残業代30時間分を含む
休日休暇 日曜・祝日、第1木曜日、木曜日午後
完全週休2日(年間変形労働時間制)
営業(開院)時間 月~土 9:00~18:00
木 9:00~13:00
休診日 日曜・祝日
勤務時間 【平日】午前 9 時 00分~午後 6時 00分
【木曜日】午前 9 時 00分~午後 1時 00分
保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
採用試験 一次 書類選考
二次 面接
提出書類 手書きの履歴書(写真貼付)
ワープロ入力した自己PR
歯科医師免許書コピー
健康診断書(書類選考通過者)
提出方法 郵送にて
勤務可能時期 ご相談ください。

【 研修医終了予定者 】

職種 歯科医師
仕事内容 歯科医師業務全般
応募条件 研修医終了者またはそれに準ずる者
雇用形態 正社員(常勤)
給与 月給制
基本給:35万円
昇給年1回。昇給額は業績や実績に応じる
試用期間6ヶ月(試用期間中は固定給30万円)
ともにみなし残業代30時間分を含む
休日休暇 日曜・祝日、第1木曜日、木曜日午後
完全週休2日(年間変形労働時間制)
営業(開院)時間 月~土 9:00~18:00
木 9:00~13:00
休診日 日曜・祝日
勤務時間 【平日】午前 9 時 00分~午後 6時 00分
【木曜日】午前 9 時 00分~午後 1時 00分
保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
採用試験 一次 書類選考
二次 面接
提出書類 手書きの履歴書(写真貼付)
ワープロ入力した自己PR
歯科医師免許書コピー
健康診断書(書類選考通過者)
提出方法 郵送にて
勤務可能時期 ご相談ください。

まずは、応募フォームからお問い合わせください。

1次審査は書類審査を行います。

内容につきましてはまずは「応募フォーム」からもしくは直接「お電話(099)297-6480」にてお問い合わせください。見学希望なども随時お受けしております。ご応募お待ちしております。

応募フォームはこちら

追伸;

不明点等あれば、お気軽にご連絡ください。

TEL:099-297-6480
受付:9時~13時、14時~18時
休診:日曜・祝日

えなつ歯科・矯正クリニック 院長 江夏国禎

■ 診療時間

  日・祝
9:00~13:00 ×
14:00~18:00 × ×
歯の
ご相談は…
099-297-6480 9:00~13:00/14:00~18:00 木曜午後・日曜・祝日休診 メールでのお問い合わせ